人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物には気合を入れると魂がこもるんだ。

物には気合を入れると魂がこもるんだ。
なんて云われちゃうと
ちょっと神がかり過ぎてひくよね。
でもね、この言葉を言った吉村秀雄が好きなんだ。
バイク小僧だった頃からヨシムラの名前は、知っていたのだけど、
その頃、そんなヨシムラのストーリーは、知るわけも無く、
この仕事に就いてから、バイブルとしているんだった。

作り手として、気合を入れ魂を込める。
磨かれたパーツが、ピカピカに光りだす。

モノづくりの端くれとして、
そんな精神世界で、仕事をすすめる。
いい自転車として、喜んでもらえるように。
by jack1641 | 2011-10-09 09:26 | 店長日記


<< 想像力を持て、想像力を1 北九州からの、電話。 >>