人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州からの、電話。


 大地震の日、
九州に、発送する予定の自転車が、あったんです。

「俺の仕事はな、自転車を作って、送り届ける事なんだよ。」
「お前の仕事は、預かった荷物を届けることだろーが。ああ」
「おう、わかったぜ。店長」

という、会話が、運送屋さんのドライバーさんと、
交わされたか、どうかは、定かでは、ありませんが、
あの、混乱の中、店長が、交渉して、
ドライバーさんの、男気で、発送できました。
その後のどさくさで、荷物が、届いたのかどうかさえ、
すっかり抜け落ちてしまっていたのですが、
思いがけず、ご本人から、到着とお礼の電話をいただきました。
こういった場合、最近は、ほとんどが、メールですから、
私が、担当させていただいているのですが、
せっかくのお電話、店長は、気の利いた事が言えず、(そういった面では不器用ですから)
言葉に詰まってしまい、そばで、聞いていた私は、代わりたいぐらいでした。
その後、あまりに嬉しかったのか、ひとり、
作業場の隅で、佇んでいました。(不器用ですから)
北九州のkさま、
店長は、あまり、たいした返事をしておりませんが、
本人は、とても、感動しております。
本当に、ありがとうございました。
地震の影響で、下がっていた、気持ちが、
kさまの、電話で、私含めて、全員が、とても元気づけられました。
お心づかい、ありがとうございました。
がんばります。!!


by jack1641 | 2011-03-17 10:23


<< 物には気合を入れると魂がこもるんだ。 通常通り営業中。 >>